茶好きエンジニアblog

エンジニア職、ゲーマー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プリズンブレイクに学ぶ【準備】の大切さ

皆さんはプリズンブレイクという海外ドラマを知っていますか? なんとなくNetflixで見てみたらめちゃくちゃ面白くて今はシーズン3を見ていますw ハマっている中、主人公のマイケル・スコフィールドには学ぶことがありました。 今日はプリズンブレイクの魅力と…

【響く】勝手におすすめラップ曲3選!

こんにちは。 冬なんて感じさせない青空を見ながらお送りします。 以前はしっとり系の音楽を勝手ながら紹介させていただきました。 今回はラップを紹介しようと思います。 背景としてはyoutubeを見ていたら最近はラップ曲の再生回数が多いなーと思ったからで…

【聴いた?】独断と偏見で選ぶおすすめ曲3選

このブログ一貫性がない…そう言われても仕方ないですね。私という人間が一貫性無いので笑 とてもいい曲を見つけたので書かずにはいられませんでした。ご紹介します。 勝手に選ぶおすすめ曲3選〜しっとり編〜 憂雨/雨ト熱 雨/siki 香水/瑛人 憂雨/雨ト熱 yout…

【直せば自慢】レースゲーム初心者がやりがちTOP3

こんにちは。今週から急に暑くなったのでクーラーをつけていたら喉を壊しました茶好きです。 今日は、初心者がやりがちなミスと直すべき点をまとめてみました! レースゲームをちょっとやってみたけど「俺、才能ないのかな…」と思っている方に朗報かもしれま…

意外!成長を感じやすいゲーム【PS4】

こんにちは。こんばんは。 今日はPS4タイトルを100以上プレイした俺が、ゲーム好きの皆さんにおすすめしたいゲームがあります! それはレースゲームです! 特におすすめなのは「gtsport」 理由は、自分の成長がタイムとして出るからです! 例えばスマブラや…

IPアドレスを見直そう【既に進行中のコンソールセッションがあるため、リモートコンピューター上の他のコンソールセッションに接続できません】

※今回の話はLANケーブルで繋いだ場合です。 「既に進行中のコンソールセッションがあるため、リモートコンピューター上の他のコンソールセッションに接続できません。」 リモート接続する時にこんなメッセージがでてきて仕事で悩んだことのある方も多いので…

新人サラリーマンが会社と上司への不満を書き連ねてみた

今回は社会人2年目の私が、1年間の新人生活を経て会社(上司)に対して思ったことをお伝えしたい。 とは言っても、企業や業界によって1年の重みが異なるので私の現状をざっくり説明。 業界は主に電子部品とか扱ってる業界。入社する前は輝いて見えるそこそこ…

筋トレで人生復活!!

授業とかつまんな… 今日も残業… 街を歩いているといろいろな心の声が聞こえてくる気がします。 俺も、私も思ってた。気分が上がらない。 そんなあなたにちょっと元気になれる方法を教えます! 筋トレは進化の源 腕立て伏せがおすすめ 腕立て伏せから始まる好…