茶好きエンジニアblog

エンジニア職、ゲーマー。

意外!成長を感じやすいゲーム【PS4】

 

こんにちは。こんばんは。

 

今日はPS4タイトルを100以上プレイした俺が、ゲーム好きの皆さんにおすすめしたいゲームがあります!

 

それはレースゲームです!

特におすすめなのは「gtsport」

 

理由は、自分の成長がタイムとして出るからです!

例えばスマブラやモンハンのようなアクションゲームは相手やモンスターに動きがあります。

 

そのため、運の要素があり、自分が上手くなったのかどうかが1試合ごとには分かりにくいと思います。

 

一方でレース、特にタイムアタックなどは1周ごとに自分の走りが数値として表されるので、実力が確認しやすいです。

 

0.1秒速くなった。また、速くなった!

あそこのコーナーのミスを無くせばもっと速くなる!ブレーキを速くしたら立ち上がりが速くなった!まだまだいける!

 

と言うように成長にスピードを感じられます。

 

それにアスファルトは動きません…笑

 

gtsportは発売から結構経っているので1000円台で購入できます。その上、画質がかなり綺麗で実写と見間違うほどです。

f:id:chasukiman:20200728011031j:image

 

これを機会にあなたもレーサーになってみませんか?