茶好きエンジニアblog

エンジニア職、ゲーマー。

【聴いた?】独断と偏見で選ぶおすすめ曲3選

 

このブログ一貫性がない…そう言われても仕方ないですね。私という人間が一貫性無いので笑

 

 

とてもいい曲を見つけたので書かずにはいられませんでした。ご紹介します。

 

勝手に選ぶおすすめ曲3選〜しっとり編〜

 

  • 憂雨/雨ト熱
  • 雨/siki
  • 香水/瑛人

 

憂雨/雨ト熱

youtubeの広告で初めて聞いたのですが、2秒で引き込まれました。

 

雨ト熱さんというグループの方々の1作目とのことです。センスありまくりです。

 

詩は複雑な感情を描いていると感じました。しかし、ボーカルのtecuさんの声がとても綺麗かつ曲調が暗くなく弾むような感じなので、クリアに聴こえます。

 

霞の中を光が歩いているような(?)

ぜひ聴いてみてください。私の言っていることがお分かりいただけるでしょう。

 

雨/siki

雨続きですが、こちらの雨はちょっと違います。こちらはchill要素がある曲です。

 

歌詞はストレートに失恋の模様が書かれています。かなりしっとり目の曲ですが、韻を踏んでいて音の楽しさを感じられます。

 

深夜に聴くのがおすすめです。

 

香水/瑛人

話題のこの曲ですが今まで聴いていませんでした。

 

けどすごいですね。中毒性がありますね。

アコースティックギターの音で耳が非常に気持ちいいです。

 

億再生されているのでとやかく言うことはありません。まだ聴いてない方は聴いてください。(ぶん投げ)