茶好きエンジニアblog

エンジニア職、ゲーマー。

kindle unlimitedを11か月利用してみた感想

 

こんばんは。

皆様、年末をどのようにお過ごしでしょうか。

私は、ゲームとNetflixを行ったり来たりしています。笑

 

本題に入りましょう。

 

kindle unlimitedを11か月利用してみた感想】

 

結論を言います。

 

  • 使い方が合わなくてフル活用できなかった
  • 使い方によっては料金以上の利用価値がある

 

という具合です。

 

もう一つお伝えしたいのは、

kindle unlimitedは無料体験期間があるのでそれを使いましょう。

ということですが、このブログの意味なくなりますねぇ…

 

 使い方が合わないとはどういうことなのか説明します。

 

まず、筆者がkindle unlimitedを使い始めた理由は

「ビジネス書読み放題じゃん!実用書も漫画も読み放題じゃん!こりゃええわ」

という理由です。

 

しかし、使ってみると

「読みたい書籍は読み放題の対象外だし、漫画はそもそもあまり読まねえ!」

って感じです。

 

これなら1か月980円ですから、1か月に1冊欲しい本を買った方がいいと思いました。

読み放題に入っている本だけでもいいからざっとチラ見したいということであれば、要約専門のコンテンツもありますよね。例えばフライヤーとか。

 

ということでここまで読んでいただいた方々に朗報です。

いまkindle読み放題でNewspicks Books特集をしていまして

前田裕二さん、堀江貴文さん、落合陽一をはじめとする簡単に言うと

「頭のいい方々」の本が読み放題で読めるので無料体験するなら今がおすすめです。

 

本日はこれにて。