茶好きエンジニアblog

エンジニア職、ゲーマー。

【体験談】きつい?楽?カード入会案内・受付バイトの感想を書いてみた【派遣・単発】

 

こんにちは。

 

先日、発注ミスをした茶好きマンです。

 

本日は、自転車店に続きカード案内のバイトについて説明します。

 

カード入会案内バイトとは?

 

私が体験したカード入会案内の仕事は派遣バイトの一つとして行いました。

 

仕事内容は主にクレジットカードに入会してもらうために呼びかけをしたり、説明をする。

 

入会を決めていただいたお客様に手続きをする。といったものです。オール接客です。

 

結局は楽なの?辛いの?

 

時給にもよりますがだと思います。

 

一度流れを覚えてしまえば、同じことを繰り返すだけです。

 

しかも、1組のお客様につき10分はかかるので時間の流れも遅くはないと思います。

 

お客様が来なければ暇です。私は他のバイト君と喋ってました(笑)

 

いや、ちょっと待て「時給にもよる」ってのは何だよ!と思ったかもしれません。

 

というのは、1000円以下ならやりたくないと思ったからです。

 

その理由は、接客&吸収なし だからです。

 

接客が大変なことは容易に想像できると思います。カード案内で接客トラブルが起こることはほぼないですが。

 

吸収なしというのは、このバイトをしてもスキルアップしないということです。せいぜいクレジットカードの仕組みを知ることができるくらいです。

 

なので、労働力を捧げてる感はあります(笑)

 

あ、ちなみに私は時給1400円頂いたこともあります。その時はラッキーでした✌️

 

必要なスキル

 

まあ、バイトなので

 

  • 接客力

 

くらいです(笑)

 

接客力がなくてもマニュアル通りにやれば最低限の仕事はできます。

 

あとは、笑顔でね!と言われます。

 

自分は表情筋が死んでいるので特によく言われたのですが、なんとかなりました(笑)

 

まとめ

 

まとめとして、カード入会案内は接客ができれば誰でもできます。

 

単発で1日7〜9000円くらい稼げると思えば悪くないんじゃないでしょうか。

 

今のうちにお金を貯めて夏を楽しみましょう!

 

では。